Life is fruity 🍇

こんにちは。principal店の名村です🐥

映画が好きでブログでもよく映画ネタを書くことが多いのですが、最近観た中で一番よかったのが、『人生フルーツ』という映画でした。

o0788096013850125995

建築家の津端修一さんと、その奥様の英子さんの暮らしぶりなどを追ったドキュメンタリー映画です。

観る前は、90歳のおじいちゃんと87歳のおばあちゃんのスローライフな生活を追ったほのぼのした映画だと思って観ていたのですが、内容の印象が思っていたのと違っていました👀

修一さんと英子さんのとても強い意志のある生き方、芯のある価値観が詰め込まれている内容で、修一さんの『お金ではなく人だ』という言葉、英子さんの『自分にできることを見つけてコツコツやっていけば、何かみえてくるものがある』という言葉など、心に響いて残るものがたくさんありました🌿

映画を観たあと津端ご夫婦に影響され、帰りに本屋さんに立ち寄り津端さんたちの本も購入してしまいました😊

20170628_233459

夜寝るまえに少しずつ読んでいます😊

先日友人からプレゼントされたしおりも使うことができるようになったので嬉しいです✨

津端修一さんの志す建築は人が豊かな気持ちを持って暮らしていけるような、愛のある建築を描いているなぁと思います🏠

映画にも出てきましたが、モダニズムの巨匠ル・コルビュジエの言葉で『家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない』というのを聞いて、自分の家も宝石箱のような豊かな気持ちで過ごせる空間を作っていきたいなぁと思いました😊

カテゴリー: Principal   パーマリンク

コメントは受け付けていません。