島根観光♪

こんばんは☆アージュ店の茶村です(*^^*)
先日一泊二日で島根に旅行に行ってきました!
とても良かったので紹介させてもらいます♪
出雲大社は去年行ったばかりだったので今回は範囲を狭めてのんびりコースで。
まず、足立美術館へ!
キレイにお手入れされた庭園がとってもキレイでした!昔や現代の絵画もあり見所満載でした( ^ω^ )

宿は玉造温泉で。美肌の湯なのでキレイになろうと粘って長い時間入ったらのぼせてしまいました^_^;長湯もほどほどに!ですね>_< ご馳走を食べて満腹の後は散歩がてら浴衣で夜の温泉街をそぞろ歩き。足湯もあるのでのんびり足つけておしゃべりもいいですね( ^ω^ )あと少しで川沿いの桜が開花しそうでした!
2日目は、松江城へ!
堀川遊覧船でお城周りをぐるっと一周。足元はコタツでぬくぬく(*^_^*)船頭さんが歌を歌ったりおすすめのお店を教えてくれたり低い橋では屋根を下げてみんなで頭を伏せたり、アトラクションに乗ってるみたいでたのしかったです♪

松江城は全国で現存する12天守のうちの一つだそうです。立派な造りで最上階からの眺めは最高でした(^o^)

下の写真の橋はあの有名な白い犬のCM撮影で堺雅人が渡った橋だそうです(^o^)

松江道も尾道から全線開通してより出雲方面へ行きやすくなったのでぜひ遊びに行ってみてください♪( ´▽`)
ながながとご愛読ありがとうございました\(^o^)/

カテゴリー: age   パーマリンク

コメントは受け付けていません。